モトチーの風来のシレン日記

ゲーム実況をしている日常を記録していきます。

レトロゲーム実況 幽遊白書2 格闘の章 【SFC2本目】

今回紹介するゲームは

実況動画2本目に投稿した

f:id:motochishuda:20200902133341j:plain

幽遊白書格闘ゲームです。

格闘ゲームは割と好きなゲームではありますが

思った以上に苦戦させられましたね

 

幽遊白書というアニメ作品もとっても面白く

私個人的に好きなキャラクターとしてはやはり

桑原

f:id:motochishuda:20200902175135j:plain

こいつですかねー

この画像の桑原はなんか、イケメンすぎますけどもw

ストーリーモードを今回プレイしましたが

流れとしては

f:id:motochishuda:20200902175403j:plain

しっかりと原作の内容にある程度沿ってお話が進んでいきます

幽助が生き返ったところからのスタートになっていきます

 

f:id:motochishuda:20200902175559j:plain

対戦画面はこんな感じで、キャラゲーの割にはしっかりとした

格闘ゲームになっています。

普通の格闘ゲームと違って面白いなぁと思う部分は

なんと、最初は原作通り霊丸が撃てません!

ストーリーが進むにつれて

f:id:motochishuda:20200902175807j:plain

順番に技を覚えていくことになります。

そして、仲間もストーリー進行とともに増えていくといった感じ

この辺は、あまり格ゲーには珍しいシステムなので

原作の世界観に入り込んだ感じでとっても良いと思います。

 

ざっくりと今回プレイしたゲームの紹介を致しました。

よろしければ、プレイ実況動画もご視聴いただけると嬉しいです。

チャンネル登録、高評価もどうぞよろしくお願いいたします。

youtu.be