モトチーの風来のシレン日記

ゲーム実況をしている日常を記録していきます。

レトロゲーム実況 がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス【SFC3本目】

今回紹介するゲームは

 

実況動画も3本目に突入いたします。

個人的にかなり大好きなシリーズ

f:id:motochishuda:20200903144724j:plain

ゴエモンシリーズの中でもかなりの名作

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス です。

 

現在ゴエモンシリーズは新作というのは全然出ておらず

最後に出たものDSのソフト・・・・・

おそらくもう新作は出ないんでしょうねぇ

切ない気持ちではありますが、今なおこのように当時のソフトをプレイしております。

 

今回のゲームは割とボリュームがあるほうだったので

パート1~パート5(プラスおまけ1本)の構成になっております。

 

f:id:motochishuda:20200903145221j:plain

おなじみのゴエモン、エビス丸、そしてサスケの3キャラクターから選べます。

今回はゴエモンでプレイをしました。

いつもは、サスケを選ぶところなのですがたまには気分を変えて(*'ω'*)

 

f:id:motochishuda:20200903145509j:plain

ユニークなステージが本当に多いのがゴエモンの魅力の一つです。

お寿司やたこ焼きがでてくる食べ物系のステージは人気高いですよね?

 

f:id:motochishuda:20200903145657j:plain

インパクト戦も搭載されています

やはりロボットでの戦いというのは胸熱ですよね(*ノωノ)

 

インパクトは体力という概念ではなく

燃料が体力の代わりとなります。

時間経過、敵のダメージを食らうとEの横の数字が減っていき

0になってしまうと敗北です。

 

なので、敵の攻撃をいかに回避しても

時間経過で負けてしまうというところもあるので

スピード勝負な部分もあるのです

 

f:id:motochishuda:20200903150108p:plain


そんな頼りになるインパクトも、なんと敵になってしまう場面も・・・・

終盤のお話ですね・・・・

気になる方は、ぜひ実践動画をご視聴していただければと思います。

再生リストも作っております!

チャンネル登録、コメントお待ちしております。

youtu.be